Give と Take のバランス

100式管理人の方が、個人ブログの方で、興味深いネタを紹介されている。


【マーケティング新手法】 ビジネスブログならぬ・・・

なんと企業でオフィシャルのブックマークを作って公開しているのです。ビジネスブログならぬビジネスブックマークです。

と、アドビが自分たちのソーシャルブックマークを公開している、という件。面白いしとても好感が持てる。


少しくらい不細工に見えても、
「知られないよりは、知られている方が、はるかに好かれる」
という法則を、もっと意識するべきなんだ。出して、出して ..(10回続く).. 出して 最後にちょっとだけもらう、くらいでちょうどいい。そして、リスクから考えるんじゃなく、チャンスから考える、という思考パタンにしなければ。