なぜ怒りだすのだろう....。


梅田望夫さんの「ウェブ進化論」を読んで怒りだす人がいるんです。

僕の周辺で、かなり明確に怒りだした人が、いまのところ2名。

怒る理由が「事実と違う」とかならまぁわかるんですが、そうじゃないんです。



どちらかというと、ただ怒りだすんです。



読後感がわるいとか、誤字が多いとか、気持ちが悪いとか、ロジックが不明確だとか。そんなに怒るような理由じゃないよなぁーという気がするんでけど。なぜなんでしょうか。


梅田さんのブログのエントリ:総表現社会と村上春樹の言葉の、コメント欄あたりの話と関係あるのかな。でも全然違う気もする。

ウェブ進化論
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる -梅田望夫-