緊張する子供を見て緊張する親

超久々のエントリです。

昨日、息子のギターの公開レッスンに奥さんと一緒に行ってきました。

8歳になる息子、ギターをやってるんです。
で、ちょっとややこしいんですが、息子の先生(日本人)の先生(スペイン人)という方が来日され、先生(日本人)の生徒さんたちを集めて、公開レッスンがあったんです。


スペイン人の先生と十数人の聴講生に囲まれ、相当緊張
したらしく、ウチの子、目をぱちぱちさせてました。
それを見てこっちも緊張してしまいました。


僕の場合、普段から、緊張している人をみると、どういうわけか、自分も緊張してしまうんです。
でも、緊張している人が自分の息子の場合それがさらに倍でした。

なかなか面白かったです。